雑記活動.com <2012年1月1〜1月15日>

ネット活動.com雑記活動.com→<2012年1月16〜1月15日>

2012年1月15日<日>

初売り等々

今年の初売りなどでゲットした購入物。
ジャケットもパンツもツイード素材でなかなか温かいv(´∀`*v)
ツイードのジレベストも欲しいけどもう少し暖かくなってからだなー


元が世界人口の半数を占めるとかコワッ
週刊マンガ日本史」の北条時宗である。
蒙古襲来を阻止するために生まれたような人物である(゚∀゚)
中国北部を支配する大帝国フビライ・ハン
南宋を攻め、海を越えて日本に攻めてくるとかマジすごい。
だが時宗の元の使いである和平を処刑してしまう度胸にはビックリだ。

戦いは地の利や元の得意な戦法、天候の運で、
日本は勝利したけど13万人が海から押し寄せてくるとか怖いな(゚д゚)
暴雨風が到来するまで元軍を上陸させなかったのが勝利のカギだよね。

しかし鎌倉幕府は終焉のカウントダウン
蒙古襲来で活躍した武士達や遺族に恩賞が与えられず、幕府への不安が高まる。
そりゃただ日本の土地を防衛しただけだし、幕府の土地は増えてないからなー┐(´д`)┌

あと源家は三代で終わっていたことにビックリした。
しかも、二代将軍(頼家)の子が三代将軍の実朝(さねとも)を復讐で暗殺するとは
そりゃ頼朝の妻の北条正子から北条家がチカラをつけるはな
それでは、次回は幕府終焉を引き起こす足利尊氏


2012年1月9日<月>

大きくふりかぶって
本日、僕も成人式を迎えることができました。
午後に友達と行ってきて、中学の同窓会行ってで楽しい一日でした。

小学生の頃は成人の日は正月明けすぐにあるただの休みの日だったのが、
僕らが主役となる今年はなんとも言えない気持ちになりますなー( ´Д`)=3
時代は流れ、加速していくなー


2012年1月8日<日>

大学はじまったー
5日から大学が始まりました。
二日行って、土日祝日なんだから10日スタートにしてよ学長!┐(´д`)┌


トレジャーハンターはじまったー

↑いまアンチャーテッドの二週目をやっています。
宝コンプで中級レベルをクリアしようと思うのですが、
宝がなかなか分かりずらいところにあって何度も同じステージに行き来しているヽ(`Д´)ノ
一度クリアしているからすんなりクリアできると思っていたんだけどね…
こりゃなかなか苦労しそうですね(´∀`*)


2012年1月3日<火>

僕のお正月始まる
僕は昨年の30日から今年の2日までバイトがあったのだ( ;∀;)
やっとバイトのオフ日が今日からやってきて、5日まで休みます。

2012年 寝正月がいま始まる(`・ω・´)


動画作成進む
昨年の10月頃から練っていた企画動画の撮影を行っています。
本当は昨年の内に動画投稿したかったのですが、今月には動画投稿してみたいです。


初アンチャー

アンチャーテッド地図なき冒険の始まりを攻略v(´∀`*v)
実は冬休みに入ってから購入して遊んでいました。
ひとまず「初級レベル」でシナリオ一通りクリア
初のアンチャーテッドでしたが、かなり面白かったです。

メタルギアシリーズが苦手な僕でもクリアできました(゜∇゜)
約一週間程度でクリアしましたが、イッキにやろうと思えばすぐクリアできるかも。
ただトロフィーの獲得を目指して、「中級レベル」でお宝コンプ目指します(゚∀゚)
トロフィーコンプはぬるゲーマーの僕にはムリッ( ,,゜θ゜)


イイ兄弟関係つくろう!源頼朝
週刊マンガ日本史」も鎌倉幕府源頼朝(よりとも)と源義経(よしつね)の関係へ(゚∀゚)
僕はどっちかってと頼朝の方が好きだな。

平治の乱で、父の義朝(よしとも)が討ち取られ、
情けで生かされ、武術も禁止されていた。
頼朝はあくまで人々を手ごまとして使い、実力をつけていくが、
弟の義経は偉大な戦績でどんどん朝廷に気に入られていく。

そりゃ兄としてはだんだんジャマなコマに思えてくるよなー
武士の時代を作ろうとする打倒朝廷の頼朝なのに、
弟はどんどん高い位を朝廷の後白河法皇にもらっちゃうんだから

それが後白河法皇の罠なんだから。
源の間で争いの火種になるように仕組むとかとんだタヌキだぜ(# ゚Д゚)
そして義経は自害させられるんやねー
源一族は後白河法皇に踊らされていたってことかねー( ´Д`)=3


2012年1月2日<月>

この子は大人気ないよ!?
小学生の親戚の子が遊びに来ていたので、ゲームしていました。

ウィイレで一勝もできなかったぜ☆
ウィイレが苦手だ。プロスピではハンデありで勝てるのになー

あと、久しぶりにヴァンガードも一緒に遊びましたが、
流石にカードプールが拡大してきた現役ファイターには構築済みでは勝てない:(;゙゚'ω゚'):
その子の二軍デッキであるノヴァグラップラーを借りたら、
どっこいどっこいの戦いができるようになりました(゜∇゜)

おじさんはこの子にはいいファイターになって欲しいと思いました┐(´∀`)


親戚へ見せたい大人の貫禄

二人にお年玉渡して、6千円出費したー (ノ∀`)アチャー
親戚からのお年玉1万円だし、一応+4千円か…

もう僕も渡す側の人間になるのかー
別に学生だから拒否権と黙秘権があるんだけど、
ついつい渡してしまったー
これで毎年渡さないとダメな流れになりますな。

来年はいっちょ逃げるか(`・ω・´)
けど親戚の子とゲームするの楽しいからな…



2012年1月1日<日>

たった一言

明けましておめでろう(゚∀゚)!
さて、もう深夜4時なんで寝ますかな…(´∀`)




2011年12月16日〜12月31日  トップ  2012年01月16日〜01月31日

copyright (c)
2010- Usiroyubi all rights reserved.