雑記活動.com <2012年1月16〜1月31日>

ネット活動.com雑記活動.com→<2012年1月16〜1月31日>

2012年1月28日<土>

王道プリズンブレイク!

囚人リクもついでに紹介だ!(`・ω・´)
昨日、漫画記事書いてたからついでにリクも…

なんか前にも紹介したと思いますが、やっと最新刊まで追いつきました。
とにかくこの漫画を一言で言うと

王☆道

もう悪いヤツなんて全然いなくて、みんな時代の犠牲者なんだよね
類似作品の「RAINBOW」「狂四郎2030」などでも描かれる
貧困はいつだって社会の最底辺を直撃する
すごい過酷な人生を歩む漢達の姿がカックイイ!

現実でもムチャクチャにした大人達のしわ寄せが
社会の最底辺にいる子供達に直撃してる国があるからなー
僕らの日本だって大人達のしわよ(ry


2012年1月27日<金>

試験期間オワター\(^o^)/
憂鬱期間である試験期間が終わりましたよ。
いゃー、やっぱりレポート作成はさっさと済ませたのが正解だったなー
けど、単位は落としてないと思うけど、なんか全力で勉強して燃え尽きたって単位はないなー
セーフなとこまでで勉強やめてたと思うもん。
まぁとりあえず3月の成績発表を楽しみに待ちながら、
春休みについての計画を立てます(`∇´ゞ


今日の購入物v(´∀`*v)

↑発売日キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
棺担ぎのクロヴァンガードを買ってきました。
テスト終わりにちょい寄り道して文教堂まで行って買ってきたぜ(`・ω・´)!
そのかいあってポストカードゲット。この手の各書店特典は好きでないが貰えてよかった。
他の書店ではラフスケッチ貰えたりするけど、僕はポストカードで十分かな。
わざわざ遠い書店に行くのも面倒だしな(´・ω・`)

とにかくクロは、ダークファンタジーですごく面白い。
4コマ漫画で何度も伏線を確認するために読み返す作品は珍しいよね。
そして最後の話の続きが気になる。
けど、きゆづき先生はここ最近GAの休載も多いから
無理なく続けて欲しいなー。これらの作品好きな人ってかなり固定ファン多いし。

なんせクロは7年ぶりに新刊発売なんだから(゚∀゚)


徹子が表紙なの!?
ヴァンガードは漫画よりアニメのほうが好きかな
漫画版はかなりカードファイトを省略しているんだよな。
トリガーチェックしてないし、漫画版からルールが全然理解できない罠がある
とにかくミサキさんの性格がかなり丸いってところが第三巻の見所か!?


2012年1月26日<木>

倒幕、乱世へ
だいぶ前に読んでいたんだけど、記事にするのが遅れちまった(∀`*ゞ)
週刊マンガ日本史」の足利尊氏である。
鎌倉時代が終焉を迎え、新たな時代へ突入する。

とりや足利家は幕府の権力者である北条一族の親戚関係やったんやね。
それが執権、北条の支配に不満を持つ武士や公家が後醍醐天皇の元に集まる。
尊氏もその裏切り人の一人だったんやね

後醍醐天皇が京都に戻り、天皇となるが尊氏を含め武士の反感をどんどん買う。
建武の新政とか、独裁政治だし反感しか買わないのにね

天下を欲す武士を満足させるのは難しいぜ☆

そして尊氏は後醍醐天皇に矛先を向け、京都から追い出すが、
京都の尊氏と奈良(吉野)の後醍醐天皇との南北朝時代が始まる。

なんとも平安時代と比べると武力行使の時代で面白いなー
集い、裏切り、また集い戦うの連鎖だもん( ´Д`)=3 フゥ
ってことで、次回は金閣寺の足利義満だよー


2012年1月25日<水>

テスト期間での僅かな休息
現在、僕の大学では期末試験という厄介な時期なのだ(-o-;)
ただ今日は唯一試験のない日なので
アニメ見たり、ゲームやったりでイイ休息日になった(゚∀゚)

見てないアニメがすごい溜まっている。
今期は全然見てないけど、昨年に溜取りしていたのがあるからそれ消化したいしな

あとアンチャーテッドの中級をクリアし、宝物やミステリーもコンプv(´∀`*v)
あとは戦利品とかだし、好きなキャプチャーを選んで遊ぼうかな
ぬるゲーマーの僕には上級でのクリアはストレスしか生まないから無理しないのだ。
テストが終わればまた違うゲームも始めようかなー


他愛もないこの時間に
最近、僕の涙腺のモロさにビックリしてしまう。
中学の頃に聴いていた懐かしの曲たちがすごく心にしみる(´・ω・`)

期末試験期間中で不安だからか、春休み前でもう三回生になるからなのか
懐かしい場所に行ってみたい気がする。
ちょっと友達とか誘ってみて中学校に行ってみようかな


2012年1月19日<木>

体験版って素☆敵
本日配信されたPSVITAソフトの体験版をダウンロードしてきたぜv(´∀`*v)
WipEout 2048」「ラグナロクオデッセイ」のニタイトルが配信。
WIPは本日発売のタイトルで気になっていたソフトなので早速遊んでみたんだが、

レースゲームへつたくそ過ぎて泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・

同じステージを5回くらいしてみたんだが3位以内に入ることができない
操縦もすごく安定しなくて、ブースト床をうまく踏めない。
画質もすごく綺麗で、面白いけどいまのままでは挫折しそうで買えないなー
エフゼロと雰囲気が似ててすごく好きな感じだしなー
まずこの体験版で一位になることからだなー
とりあえずこの体験版でかなり遊べそうだぜ( ´∀`)b!

ラグナロクはキャラメイクいじってみただけなのでまた今度〜
ってか、オンラインプレイ対応するらしいから気になるし、これもガッツリ遊ぶ予定!


2012年1月17日<火>

僕らのメタビー
ニコニコ動画で一話ずつ再配信されていたメダロット
今週から更新が休止する模様…

僕の火曜日の楽しみ減ったーΣ(゚д゚lll)

小学生の頃に毎週金曜日の夕方六時には帰って来て、テレビにかじりついて見てたはー
ってか僕ら世代にとってメダロットってどストライクアニメだよなぁ!?
個人的にデジモンアドベンチャーよりも好きな作品なんだけどなー
そんなアニメが去年の秋くらいからまた見れるってことで、
ヒャッフーってなってたのに残念すぎるはー


2012年1月16日<月>

積みゲー

↑PS2ソフトで買ったはいいもの一度も遊んでいないゲームソフト。
もっとあるんだけど、特にこの二本は遊ぼうと思っているのにプレイできないんだ。
両方とも二年前くらいに買ったソフトだっていうのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

ビューティフルジョーはアクションゲームだし気軽にやってみようかなー
ちょうどアンチャーも二週目の終盤にきたし、新しいゲームやりたいからなー
いま新しいゲーム買うと2月のGRAVITY DAZEと並行に遊べるしな

まっ、テスト終わって春休みからの話だけどな(゚∀゚)


頭カッチコッチ

↑久しぶりにUFOキャッチャーで取った戦利品
普通に売っている立体パズル製品のアミューズメント用カラーだぜ!
なんとなく取れそうな位置にあったから取ってきたんだぜv(´∀`*v)
このシリーズは発売したときから気になっていたけど、結局買わなかったんだよなー

んで、大学から帰宅後にバイト行くまでやってみたんだが…

ムズすぎじゃね!?これっ( ゚д゚ )!?

ピンク色のクマが出来上がるハズなんだが、全然うまくはまらない。
そして次から次へと崩れていくし、ピースがなかなか減っていかない。
ちょっとやる気削がれて完成するのはいつになることやら(-o-;)


2012年01月01日〜01月15日  トップ  2012年02月01日〜02月15日

copyright (c)
2010- Usiroyubi all rights reserved.