本能揺さぶる神次元
○MYベストシーン
師や兄弟子、そしてこれまでに作った繋がり…
仲間達の意志…てめーじゃオレとの繋がりは切れやしねぇってばよ!
○アニメ放送のドンピシャ世代
当ブログでもいくつか名シーンを取り上げているNARUTO
中学生の頃までは原作を追いかけていたものの
途中からぱったりと途絶えてしまった…
(暁の始動くらいがギリギリ)
ゲームもナルティメットヒーロー2を遊んでいただけ…
しかし本作はナルトゲーの集大成を謳い、
かなり注目を集めていたので手に取ってしまった。
原作とともにッ(゚Д゚)
70巻オーバーはキツかったは…
なんとか原作読破後にプレイすることができたのだが…
「集大成」の言葉に尽きる
○ナルト愛の集大成
前途の通り、ナルティメットストームは初プレイのボク。
しかしそんなボクでも遊んでいて感じるッ!
「スタッフがナルト好きすぎる」ということ
開発会社の㈱サイバーコネクトツー。
流石は長年ナルトゲーを作ってきたことだけあるッ!
ゲームならではの演出の数々にはシビレまくったッ!
もはや言わずもがな。ナルト愛しか感じないキャプチャー。
サスケVSナルト
数多のスレ違いを繰り返した二人の最終決戦。
そのすれ違いを追体験していく演出はまさに操作できるアニメ
このキャプチャーだけは何度も遊びたくなること必至。
燃える演出の数々にスタッフのナルト愛には驚嘆するばかり。
スタッフによる演出会議も白熱しただろう
○PS4のチカラってすげぇー
本作はPS4独占タイトル
和ゲーで横行されているマルチなしなのだ。
特にPS3とPS4による縦マルチなし。
PS4だから実現できた大迫力な戦闘はモチロンだが
特にプレイヤーキャラの大筒木カグヤ
フィールドを自在に変化させるというのは格ゲーとしてスゴイと感じた。
集大成としてPS4を選んだことは間違いなかったと思わざるを得ないッ!
○総プレイキャラ100越え
格ゲーとして、キャラゲーとしてプレイキャラが100人越えしている本作。
さらにDLキャラ枠が20~30くらいあるんですが…
原作ではチョイ役である日向ハナビから
原作では見られない尾獣化する野原リンなど
細かいキャラ、細かい演出の数々に興奮ッ!
キャラゲーとしてもまさに集大成ッ!
○子供層がいるからやけど…
ただ集大成としてもの足りなく感じることもある。
本作のシナリオは戦争真っ只中。故に人も多く死ぬ。
なのに血の演出NG
有名な615話ショックのキャプチャー
周りの忍が誰一人として当たっていない攻撃を喰らうネジ兄さん…
(他の忍達も倒れてはいたけど…)
正直、原作の名シーンがこっけいな姿に変わってしまった…
○アドベンチャーモードが糞ッ!
出来のいいシナリオモードをプレイした後だからこそ
浮き彫りになっていくアドベンチャーモードの面白くなさ
メインシナリオは1時間もせずに終わる
しかも任務の内容が本を届ける→人探し→聖地巡礼
英雄のナルトさんにこのお使い任務だッ(゚Д゚)!
ナルトとヒナタをくっつけるという名目なんだが安心しろッ!
ビックリするくらいになんもなかったからッ!
ここにきてハンパなことをしたサイバーコネクトツー。
「臆したなッ!」と言いたくなるッ!
○総評
Aランク
間違いなくナルトゲーの集大成
ただシナリオモードをクリアすると対戦以外にやることがない。
アドベンチャーが糞だからだ
トロフィー埋めようにも難易度高いので諦めた
半数がシナリオモードのSランク取得とかふざけている。
そのSランク取得がほぼノーダメクリアが前提条件。
Aランクは余裕なのにSランクがドえらい難易度高いのだ…
もっといいトロフィー設けられなかったのかと言いたくなる…
売上のいい本作。海外では特に。
確実にナルトのゲーム化はまだまだ続くだろう。
しかし原作をなぞったナルトゲーだと
本作がまさに集大成であるのは間違いないと思う。
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