雑記活動.com <2011年12月16〜12月31日>

ネット活動.com雑記活動.com→<2011年12月16〜12月31日>

2011年12月31日<土>

ゲット!覚醒トリガー
今日で今年も終わりになります。
今日は年始に買うものを考えていました。

さて、バイトで年越してきます(;∇;)/~~


2011年12月29日<木>

捨てたい物が僕にはあって
先日の掃除後編です。
結果を先に書いておくと、

ぶっちゃけそんなに捨てられなかった( ゚д゚ )

きっぱりと捨てるつもりだった昔の玩具やフィギュアとかだけど、
オークションやフリマで売れんじゃね?って思ったら捨てられない…
あと特にスペース取ってるわけでも、大量にあるわけでもないし、
いま捨てると部屋の中が殺風景になるかなーって…

マジで情けないかぎりっすは( ,,゜θ゜)


捨てたくても捨てられない

↑僕の部屋に貼ってあるポスター類
ゼルダのポスター3種類ドンキーのカード貼り合せた物
これらは小学生の頃から貼ってあるからなかなか捨てられない。
ただこれらが僕の部屋を幼稚な感じにしてるよなー

けどクロで決めたシックな部屋には憧れるけど、
すぐ散らかしてしまう僕には幼稚なくらいがちょうどいいのかもv(´∀`*v)
それになんか落ち着かないだろうしな。
けどまぁ、いまこれらのポスターを剥がすか検討中です。


掃除して気付くこと
掃除や整理整頓していて二つ気付いたことがある。


↑まず、同じ物を買っていたことに気付くΣ(´∀`;)
いゃ、ひぐらしってそれぞれの編で巻数も違うから分かりずらいのよ
それと祭囃し編はチョコチョコ買ってたから何巻買ったか分かんなくなんのよ

いゃ、マジでボケとかそんなんじゃないんだかんね(*´Д`)
けどコレどうしょうかなー:(;゙゚'ω゚'):

そしてもう一つは、5000円と商品券4000円分が見つかること。
エコポイントで貰った商品券が机の奥底に眠ってました。
失くしてたお金が急に懐に入るとうれしくなる法則ってやつである。不思議ィ♪

まぁ普段から整理整頓してたらこんなことにはならないんだけどね。
みんなもコミックス買う前は、本棚整理してから買いに行くんだぞ( ´∀`)bグッ!
お兄さんと約束だ!


目立たぬ牙のが性質が悪い
週刊マンガ日本史」もついに平安時代へと突入しました。
平城京だし、京都ですよ(゚∀゚)
そして今回の主人公は藤原道長さん。

摂関政治って学校で習ってたけど、
政治を裏で根回しするために娘をどんどん天皇に嫁がせて、
政権を藤原一族が掌握していってたんだねー。
ただ天皇は首を縦に振るのが仕事みたいでなんか情けない。
大化の改新をした天智天皇(中大兄皇子)と鎌足(藤原家の祖)もこんなハズではと思ってるだろう

そんな藤原一族も大きくなり、一族での政権を争う共食いが発生するか…
もっと平安時代って華やかな時代だと思ってたのになんか血なまぐさい。゚(゚´Д`゚)゚。
兄弟が結婚する度に、新たな権力を得る一族が出現する脅威にビクビクしたり、
後に自分の息子や兄弟と地位を争うことになるであろうその兄弟の息子と、
それぞれ出世、地位の維持に躍起になってた時代だったんだなーって思った。

お前ら親戚なんだから仲良く蹴鞠してよな(゜∇゜)


武家の時代が始まる
週刊マンガ日本史」にて主人公は平清盛
学校の歴史の授業では、平家の人間ってあんまし良いイメージなかった。
まぁそれは貴族側から見たら用心棒や賊の討伐に利用しようとしてた輩が、
どんどん名を上げて脅威になっていったからなのかもね。

そしてなんと言っても源義朝(よしとも)との平治の乱
摂関政治に代わり、院に仕える武力を持つ平氏や原氏が政権を持つ院政
そんな武士の時代の幕開けの前に、トップは二人もいらない。

時代がいくら流れてもジャマな者は消し、
関係を築くために娘を権力者へ嫁がせるというのは変わんないのね(・◇・)


2011年12月28日<水>

手に入れる代わりに捨てるんだ
今日は部屋掃除の予定。
毎年、思い切って捨てようと思っても、なかなか捨てられないんだよね
そんな僕とは今年でおさらばしたいんだよねー
ってことで、僕は今年は本気で捨てていくことにした(`・ω・´)
まず捨てるモードになるためにサイフや筆箱など小物から仕分けスタート

出てくるレシートやクーピーの残骸ども!ステテコ〜

一通り小物を捨ててスッキリしたサイフにうっとり。
いゃー物を捨てるって気持ちがいい。

ただなんか満足しちゃって部屋掃除ドクサイヨォ( ゚д゚ )

ってことで午後に部屋掃除にかかりたいと思います。
まぁあれだよ、後編へつづくってヤツだよ(`・ω・´)


聖武天皇の孤独な闘い
週刊マンガ日本史」の聖武天皇はすごく人間らしいお方だ(゚∀゚)
天皇に主権が集中する時代なのに若き天皇様は、
藤原一族や古き権力者のほぼ操り人形だったんだね。
そして政治もうまくいかない、疫病が流行る、息子が死ぬなどあり、
都の場所が悪いってことで4回も移転するなど、みなから責められる。
そりゃ責任に押し潰されそうになるのはよく分かる(;∇;)

人間は心が弱いから何を信じて努力すれば良いのか分かんなくなるんだよねー
そして、仏がなどでみなの心の支えとなっているということで、
東大寺に奈良の大仏作成を行ったってわけなんだよ。

ただ金を大量に使うし、国民の約半数以上の労力で仏像を作ったらしいから、
この仏像に振り回された人々は仏をどう思ったんだろうか┐(´д`)┌




2011年12月27日<火>

重力なんDAZE!
本日、配信されたVITAタイトル「GRAVITY DAZE」の体験版。
僕もさっそく遊んでみましたよ( ^,_ゝ^)


あらやだっ、コレが次世代ってヤツなのよ( ,,゜θ゜)

本体を傾けて操作するモーションコントローラーが楽しい。
ふわっと浮いて移動する感覚も急降下して落下する感覚もやみつきもの。
発表時からVITAユーザーからの期待が高いソフトなだけに面白い。期待を裏切らないね。
体験版はほぼチュートリアルですが面白かったです。

なんと言ってもこのゲーム、トレジャーの罪と罰の雰囲気を思い出す(゚∀゚)
ストーリーもほぼ謎だらけなので期待してしまう。
2月に発売予定なので、現段階では購入予定です。
ってか、ラグナロク・オデッセイも発売2月とか悩むよv(´∀`*v)ヒ

これが噂の大化の改新
いま「週刊マンガ日本史」を借りて読んでいるのですが、
はじめて日本の歴史が面白いと感じたかも知れない(゚∀゚)

テストの空欄を埋めるために覚えた「645年の大化の改新」だが、
権力を天皇に集中させるために中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)はクーデターを仕掛けたんやね
蘇我入鹿(そがのいるか)ら豪族が有力な時代を変えるために手を汚してでも戦ったんだな。
誰かが手を汚してでも戦って、世の中の仕組みを変えないとダメなんだよね。
そして目標を達成するためには支えてくれる藤原鎌足(かまたり)のような人が必要だね。

ってか中大兄皇子が天智天皇だってことを初めて知りました。
もう一度いきぬきに歴史を勉強するのは悪くないなー
人間は覚えようと思うからつまらなくなるんだよね┐(´д`)┌


2011年12月26日<月>

涙腺崩壊中
おぃっす(・◇・)
本日は僕の涙腺が進行形で崩壊しています。
昨日一切更新してないところから察せバカ(`ε´)


↑ひぐらし購入してきた(゚∀゚)
祭囃し編7,8巻を予定通り購入
最新コミックスに賽殺し編も出ていたので勢い購入!

これでコミックスでの本編作品はコンプリートだぜぇ俺☆v(´∀`*v)
ゲームでボロ泣きした場面は、コミックスでもボロ泣きさせられる。
あー、ゲーム版でのフルボイスでそのシーンが見たくなる罠

これで僕の中で「ひぐらしのなく頃に」は完全に完結です。
ネタばれしそうで深くは言えませんが、何度も見たくなる良い作品です。
DS版全4巻を総プレイ400時間以上遊んだからな( ,,゜θ゜)
PS2版はクリアしてないが、いつか遊びたくなるだろう。

ってかPSVITAで絆を一本にまとめて販売してくれよ(・◇・)
頼むよアルケミストォ…絆の4巻品薄で高価取引されてるしさぁ…


すべての原点Fate/Zero
HDで溜めていたFate/Zeroの編集作業しています。
今季のアニメって何度も見ないと全然理解できない。
ってか第1話でキャラがどんどんでてきて、覚えきれないんだよなー
このFate/Zeroなんて何度も見直したよ( ,,゜θ゜)

とりやFate/Zeroは第二期が4月に開始されるので、

全力で全裸待機だぜ☆

アニメ二期ではどんどん戦闘して欲しいなー。
個人的にアニメ完結後に世界観が好きな作品だし、原作も読みたいです。
来年楽しみなアニメ(゚∀゚)


2011年12月23日<金>

ひぐらしのなかない頃に
ひぐらしのなく頃に煌 喜努愛楽もついに完結しましたね。
罰恋し編〜喜〜」の壊れっぷりにはさすがの僕も、
ドン引きしてしまいましたが、「夢現し編〜楽〜」のラストにはついつい感動してしまった。

ついにひぐらしがなかない季節へと時は流れていく。
昭和58年6月の呪縛から開放され、リカの知らない日々が始まる…

ゲーム、アニメ、コミックスとひぐらしを楽しませていただきましたが、
恐らく今作がアニメ最後の作品になると思うとすごく寂しい(´・ω・`)

さて、そろそろコミックスの祭囃し編7,8巻を購入しようかな


前代未聞☆ミラクルチェンジ
最近、飲み会で全然酔えない
二日酔いを経験してから悪ノリで飲まなくなったからなのだろうか?
昨日なんか足元が一切フラつく感じもなかってビビった。
まぁ昨日の店はしょっぱなに油料理大量ノルマ後に食べ放題だったから、
お腹一杯にすぐなっちまったからなー(-o-;)
全然酒を飲める気がしなかった。
後やっぱり日本酒を飲むか飲まないかで大きく変わる気がする。
飲んでもいいけど、かなりペース落とさないとダメだ。
マジで日本酒だけは悪ノリしちまうと後でイッキに回りやがる。
これで忘年会は終わったけど、自分の飲みでの限度が計れてきたかも知れない。


2011年12月21日<水>

ペルソナ2罪 シナリオ制覇
僕のPSPはまだまだ現役バリバリである。
バイト終わりにみんいつの作業しながら、プレイしてました。
結局ラストダンジョンに入ってテンション上がっちまった。

朝の6時までプレイしてたかんな(゚∀゚)
水曜日は大学お休みなので大丈夫♪大丈夫♪

そして11時に起きて、14時にラスボス倒しました。
PSの作品だしラストダンジョン容赦ない。
敵が固すぎ、ダメージ床の量も多いし、魔法技余裕で反射してきやがるからなー(-o-;)

まぁなんとかクリアしました。
ってことで、VITAのソフト一本買おうか検討中。
ただまだペルソナ2罪はやり込み要素あるので攻略続行する予定。
また罰リメイクを全力で待機しないとダメだしね。

たっちゃんのレベルカンストさせて待ってるぜ☆
その前に春にペルソナ4Gだぜ☆ヒャッフ〜☆


さよなライオンは言わせない

↑ペルソナ2での名場面カックイイィ〜
2タイトルに分けてまだペルソナ2の記事書かせてもらう。

攻略後の興奮が醒めないぜ(゚∀゚)

ちなみにやり込みとしてはまだ…
伝説の武器
シアターモード
最強ペルソナ・ルシファー召喚
最凶悪魔アリスの討伐
とこんなに残ってるんだな。
シアターモードはPSP版のオリジナルだしやる価値あるよね。
まずはこれをクリアしようかね。
まぁこれからはゆっくりプレイですが…


USB3.0
ここで話題をPSVITAへ…
どうやらUSBでの不具合はUSB2.0で充電しているからな模様。
PSVITAはUSB3.0でないと電力的に合わないらしいね。
こりゃ大人しくコンセント充電するしかないなーp(´⌒`q)


みんなのどれい

↑現在レベル72、フレンド数35です。
基本的にオンラインの人にお仕事を任せれば高確率でハッスルしてくれる。
そして僕もハッスルで返すという感じが効率いいね。

ヤレヤレ、よくできた奴隷システムだよ( ´ー`)


2011年12月18日<日>

不具合確認
プレコミュにてVITAで同じ電源がつかないトラブルになった人を発見。
僕もパソコンのUSBへ刺したままで電源を切り、電源がつかなくなりました。
そしてカードスロットの隣にあるランプが点滅していました。
僕はUSBから抜いたら、カードスロットの隣にあるランプの点滅が消えたので、
思い切ってカードを抜いたら電源がつきました。

某掲示板でもコンセント以外での充電中に不具合が報告されています。
けど、ランプが点滅していたので、
ゲームを中断したまま電源を切ったことも関係あるのかもなー

いまは全ブラウザを閉じてから電源を切るようにしてます。
それと充電もコンセントで行うことにしています( ,,゜θ゜)


2011年12月17日<土>

遊んだら仲間だ

買って来たぜPSVITA!!!!!!(゚∀゚)

朝の10時に地元の古本市場に行ってきました。
ほんとは2chやプレコミュの発売祭りを見てから、
もっと遅くに行くつもりが気持ち抑えられず(`・ω・´)
2chとか流れ速くて追いつけないし、通販組みの待機レスばっかだったしな

僕が早く手にすればメシウマなわけ(゚∀゚)

大きいお店じゃないけど、VITAコーナーは賑わってた。
まずケースや保護シートの種類が多いからなー
僕はソニー公式の保護シートとサイバー社のセミハードケースを購入。
本当はケースは後ほどと考えていたけど、他のお客に触発されて買っちまった(∀`*ゞ)
もう少しでソフトもう一本買おうかとも思った…

公式のキャラバンに行ってないので、初触りになるわけだけど、
画面のキレーさにびっくらこくは。
予定通りULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3を買ったけど、
体験版のパワースマッシュのキレーさには、まいった。

マジでふっくしい!(゚д゚)

タッチパネルは個人的にイマイチ。
反応がイマイチでウェルカムパークのゲームでイライラ。
あと一度ゲーム起動したまま電源切ったからか、

電源がつかなくなり焦った

ゲームソフト抜いたら治ったけど、やっぱ不良情報待ちだな。


みんなといっしょ中毒

↑マヴカプ3そっちのけで遊んでます(´∀`)
完全に作業ゲーなんですが、みんなのつぶやきとか、
どんどん友達申請が来るので楽しいなー(゚∀゚)
ツィッターもゲーム内で読むことできるしなー

中毒性あるゲームだよ(゚Д゚)

ただ、これにはトロフィー機能ないんだなー(-o-;)
そこが残念で仕方ないよ


2011年12月01日〜12月15日  トップ  2012年01月01日〜01月15日

copyright (c)
2010- Usiroyubi all rights reserved.