雑記活動.com <2011年9月16〜9月30日>

ネット活動.com雑記活動.com→<2011年9月16〜9月30日>

2011年9月30日<金>

現実逃避
検定が近くってゲロ吐きそう
検定終了後にやりたいことをここに上げとく。
あと少しなんだからここが踏ん張りどきなんだ。
ここに娯楽誘惑を置き去りにしておこうと思う。

・彩音のcd借りる
・バックトゥザフューチャーを見る
・トロンボーンに時間を費やしベースもできる
・アレンジと作曲もやりたい。モチベはある
・エイリアンシリーズもちょくちょく借りて見る。
・けいおん!!見直す。
・買ってきた漫画<ソウルイーター、ハレルヤ>を読む
・検定勉強のシフトで英語を勉強する。
・ゼミとサークルのこれからについて1日音楽聴きながらぼーっと考える。
・友達とラーメン屋に行く
・ひぐらしを進める
・動画作成について着手する。

検定翌日は飲み会もあるゼ☆

とりあえずヤル気でてきた。
ツイッターにも計画を立ててこようと思う。
いざ、彼方へ


2011年9月24日<土>

販売士検定
なんとか一通りこなしました。
予定より+4になってしまいました。

苦手な計算問題はとばして( ´゚д゚`)



プラス思考で頑張ってやりますけどね

計算問題は公式がそれぞれあるから過去問題で解いていこう。
文字だらけの教科書ではヤル気がどうもでない。
明日にパート1の計算問題着手していこう。


ブラインドタッチ
僕は左手のキータッチがヘタクソだ。
結構ミスも多いということで最近歌詞の入力を2曲ほどしてる。
ipodで歌詞も見られるし一石二鳥ではないかというわけである。
これも習慣化してタイピングの向上になればと思う(^ω^)


2011年9月18日<日>

音楽活動でモヤモヤ
僕は音楽系のバンドサークルの部長をしているのですが、
いまなんで音楽活動してるのか分からないのでこの場を借りて
気になっていることを書き出していこうと思います。
表層のモヤモヤから本当の原因を浮き上げてみたい。

・まず僕はバンドは人間関係の場と思っている。
 サークル規模は数十人だけどバンドとしてはかなり多い。
 この繋がりは僕が大学で守りたいもの。
 一年生も十分入ってきてるし他のバンドとは特殊な感じだから。
 ただ悪いイメージをしてしまうことが最近多い。
 立ち上げたばかりなのだから凹むことが多い。うまくやっていけるのか不安になってる。
 <解決作>
 いまは夏休みで停滞して不安なのは仕方ない。
 勝負は秋学期始まってすぐだ。部長がしっかりしてないでどうする。
 副部長も一年生も僕の話しをよく聞いてくれてるのだから相談しよう。

ビッグな俺様が不安でどうする(`・∀・´)

 転ぶイメージばかりしてちゃダメなんだよね。
 成功のイメージだ!イメージするんだ!


・高校生の頃に入学して自分からベースを始めようとは思わなかった。
 ドラムとボーカルが中学の友達で部活動に入ってなかった僕を誘ってくれたのがきっかけ。
 しかも始めから参加したかったのに自分から参加したいと言えなかった。
 初心者になるからって思ったけどそんなのは言い訳だよな。
 いつも僕は待つ側の人間だ。
 話それるけど積極的にいかないとな。僕の永遠の課題だ。
 サークル立ち上げとか今は積極的に動く人間になったような気になってるだけだ。
 行きたいとことか結構あるんだし、誘っていこう。
 もちろん検定試験の後だけどな( ´∀`)bグッ!


・中学の頃にいろんなアーティストの影響を受けたのは事実だな。
 初めて行動に移した中学二年でアコースティックギターを買った。
 けど独学でいっきにヤル気なくしちゃったんだよね。
 ヤル気がガーっと上がってたけどドーンと下がって行って触らなくなった。
 人間の感情的に落ち着こうとするから仕方ないけど対策はできたよな。
 僕が他人との共有を混ぜなかったからだよな。
 ギターやってることは秘密にしてたからなー。基本僕は秘密主義者だしな
 <解決作>
 公を加えよう。友達やネットを使って他の人と共有すべきだ。
 いまは友達も音楽してる人で僕は認識されてるけどあんま繋がった感じがない。
 夏休み明けから同パートの友達とも後輩とも会う。
 負けられないだろ。夏休みもあと数日なんだし集中して練習してみよう。
 ダラダラする練習は意味がない。常に誰かを意識して練習すべきだよね。
 資格試験でいまは大変なときだけどこっちも大変なんだ。
 ネットもうまく使えないか考えてみよう。


・いま不安なのは高校の頃のバンドが停滞していること。
 原因は分かっているけどこのまま企画倒れはイヤだな。
 けど事実僕自身がコッチでやる曲に情熱的に取り組んだかと言われたらそうじゃない。
 <解決作>
 とにかくバンドメンバーと話し合おう。
 ってか飲みに行きてぇーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


・ソナー買ってテンション上がってたけど浮き沈み激しい。
 一時間くらいしたら飽きてしまう。8小節程度の曲もうまく作れてないぞ。
   作りたい曲のコンセプトはイメージできてるのにうまく表現できなくてつまずく。
 そこであきらめたらだめなのは分かってるんだけどなんなんだろ?
 結論書いてて気づいたけど、ニコ動とかで活躍する好きな作曲家を見つけよう。
 プロの曲に憧れるのはイイことだけど、コミュニケーションはとれない。
 けどメールでコミュニケーションがとれたらヤル気でるかも知れないよね。
 人と繋がることが僕の音楽活動なんだと思うから。
 あとはもうめげない。ソフトをとにかくイジロウ。
 爆発することはないんだしいろいろ試してみよう。


・コピーやろうと思ってる曲が多いけど手がつかね。
 ゲツカヨ購入したからやりたい曲は多いけど手がつかないよねー。
 ここは焦らず調子に乗ってきたらでいいか


<結論>
僕は誰かと交流するために音楽活動しているんだと思う
誰かの影響を受けやすいんだからどんどん影響をうけよう
 まだ聞いてないCDもたくさんあるし1日にアルバムゆっくり聞こう。


2011年9月1日〜9月15日  トップ  2011年10月1日〜10月15日

copyright (c)
2010- Usiroyubi all rights reserved.