雑記活動.com <2011年10月16〜10月31日>

ネット活動.com雑記活動.com→<2011年10月16〜10月31日>

2011年10月31日<月>

曜日感覚が狂っている
大学祭でずっと大学に行ってたからか曜日感覚が狂う。
今日は月曜日だったんだよねー。
朝起きて、金曜に必要な教科書入ってるかチェックしちまってたぜ(;^ω^)

そして8時に目が覚めるという奇跡が起きている。
サークルが二限にあったので少しはやく行って練習してたぜ☆
朝に誰もいない部屋で一人練習するのも悪くないなー
重い楽器持っていって1時間ちょいしか練習できないなんて釣り合わないよなー
来週も少しはやく行って自主練習をしたいぜ!


格ゲーブームきてるぜ

鉄拳6買って来ました(゚∀゚)
ついでにハレルヤオーバードライブ2巻もゲット。
電車の中で読もうと思い、ついに購入!
こちらについてはまた次回!
とりあえずULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3から格闘ゲームに目覚めてます。

格闘ゲーム初心者なんだけどねーv(´∀`*v)

とにかく何か格闘ゲームやりたかったのでPSPの王道格ゲーがベストで出ていたので即購入。
この記事書いたらすぐにやりたいと思います。
いまゲーム熱が上がってきたからなー僕は

もしかするとPS3買うかもです(・◇・)

コレまじで検討してるからねー…僕は僕が恐ろしい…


2011年10月29日<土>

祭りはグダるのがまた楽しい
昨日から大学祭の準備に参加しています。
今年はボランティアとして国外から来た留学生のサポートとして屋台運営に参加しています。
僕はこういう活動もひっそりとやっているのです。
えっ?いつから文化祭かって…?

昨日から大学祭は始まってるんですよ(・◇・)

屋台を今日からやるんですが昨日は屋台作成試作品作成という前日からグダりっぱ
お隣さんが焼きそば売ってる隣で屋台作成のためクギ打ってました(゚∀゚)
絶対に営業妨害だよねぇ〜
ちなみに今年はサークルでは何もできませんでした。
僕も納得していたけど、いざ学際を見ているとやっぱなんかやりたかった。
来年はみんなでプラン立ててやりたいぜ☆v(´∀`*v)

今日は初日としてなかなかの売上。
やっぱり文化祭は楽しいです。
明日は雨降る確立高いのでささっと片付けて仕事済ませたい。

まぁ結局グダるんだろうがな(´∀`)


あの番号の行方を僕らはまだ知らない
昨日更新してないってことでみんな悟ってくれたと思うが、

販売士検定二級 合格だぜ☆v(´∀`*v)

ただ、まだ合格証明書とか貰ってないから実感ないなー
はやく欲しいよー(・∀・)
とりあえず一つ夢が叶ったなしお疲れさん俺ィ!


2011年10月28日<金>

この喜びG級


( ,,゜θ゜)



GA最新巻でお腹いっぱいなのに、
同時にこんな良速が来ちゃテンション上がりまくるぜー(゚∀゚)アヒャ

2年も休載してたから再開はガチでうれしい。
ただ完結させる方向かも知れないけど、未完で終わるよりマシだよね。


2011年10月27日<木>

荒んだ心は癒せない

あー、いま飲みながら書いてます

もう少し心荒んじゃってるよ。
今日大好きな「GA」の最新刊出てなきゃ僕はいま記事書いてないよ。
もうね、最近いろいろあった。
人間関係の縺れはシンドイ。
小さな違和感がドンドン確信に変わっていくのが分かるもん。
いまの僕にできることってなんなんだろ。
ちょっと客観的に見てくれる友達に相談しよう。
この記事は未来の僕のための記事なんで、みんな意味分からない記事でスマン

ダイヤモンドは砕けない
Diamond is not Crash。いゃ、ジョジョ記事じゃないよ。
なんとなく上のタイトルに繋げてみただけー(^ω^)

今日はバンドスタジオ行ってきました。
いゃー僕は今回はベースで参加したんだけど、

走る、もたつく、俺最悪( ゚д゚ )

この二週間かなり練習したのにうまくいかなかったな。
ただ僕自身、完全に合わせる状態でなかったのは確かだ。
数回しか一曲通して演奏してなかったしな…
スランプがあるとはいえ、周りの音聴く余裕なさすぎだろ。

僕はよくバンドをドライブでよく例える。
 ボーカルはドライバー
気持ちよく歌って欲しいし、いいドライビングをして欲しい。
消えたり音程をはずしたりすると車が止まったり事故したことになる。
 ギター(コード弾き)はガードレール
安定した音の厚みでボーカルの音程を保障していく。
 ベースは
リズム隊として消えたりぐらつくとみなグラつく。
コードの変化をみんなに知らせて、道を続けていかないとダメだ。
 ドラムは信号機
テンポキープして適切なタイミングで青にしてくれないとみんな渋滞してしまう。
速過ぎると周りがついていけなくなるしね。
 ソロパートは車種
主役となるとこだし決まればみんな嬉しいし楽しい。
ドライブ行くならカッコイイので行きたいじゃん!
 管楽器、シンセサイザーは景色
音に広がりを与えてくれる。
肝心なところでぱっと雰囲気を変えてくれるしね。

長々と書いてみたけど練習あるのみだな。
次回は31日にギターと合わせるから頑張ろう。
オレ酒飲んでる場合じゃねぇーヽ(`Д´)ノ


解答欄は治せない
あー、明日販売士検定二級の合否発表だ。

ゲロハキソウ ノミスギタァア orz


2011年10月23日<日>

勉強計画
大学の教科書を読破する計画を立ててみた。
また勉強する習慣をつけようと思う。

かっとビングっす俺☆(゚∀゚)



2011年10月22日<土>

雨にもマケズ

ズブ濡れだよコンニャロー(」゜□゜)」

僕が外出た数分後に大雨が一時間続くとかないだろー
Tシャツもズボンもパンツも絞れるくらい濡れました。
ただここまで濡れたのにIpodと携帯が無事な時代にはビックリだ。
もう機械は水に弱いっての嘘じゃね?JIS規格はダテじゃねぇ


2011年10月21日<金>

映画評論
久々にDVD借りてきたので簡単にレビューでもしょうじゃないか(`∇´ゞ

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
見たかったけど準新作期間長すぎてやっと借りれたぜ☆
ただ少し期待しすぎたのか、傑作だとは思わなかったな(・◇・)
映画作品すべて見たけど一番カスカベ防衛隊が活躍していない。

ってか空気すぎる

なんのために5歳の子供達を連れて来たのかイマイチ。
もっと子供達に活躍して欲しかったのになー
題材とか設定は好き何だけどな。

あと感動とかは今作もなかった。
けど僕のようにアニメを見てきてもう二十歳になった者からみると
いまの僕をあの頃の僕が見たらどう思うんだろうなって思うよね…

ハルク
マーベルコミックスから一本。
面白かったけどラストの親父との戦闘をもっと描いて欲しかった。
やっぱアメコミはコミックスで読みたいなー

英語なんて理解できねけど(・◇・)

曲がれ!スプーン
なんとなくで借りてみたけど、面白かった( ´∀`)b
やっぱ僕は大人が本気でバカするような映画とか好きだな。
ただ前半の長澤まさみが絡むまでが時間かかりすぎ。
そして後半も少し燃焼しきれてない気がした。
なんか後半とか時間稼ぎに思えて仕方ない。
ちょっと惜しいなと思いました。

バックトゥザフューチャー
やっと借りて見ることができた。
もう何も言うまい。
普通に面白いぜv(´∀`*v)。2,3も借りて見よう。

エイリアン3
主人公リプリーが殺されないって設定のせいで、2のがアクション的に好きだった。
ってか前作の生存者が普通に死んでいるのはせっねぇ…
ニュートが死んでいたのにはビックリした。
ラストのチェストバスターのシーンは良いな。
2の夢とリンクしているしね(・∀・)

あー
エイリアンのフィギュア欲しいような気がしてきたぞ
おーっコワイコワイ

次回は4を見るんだぜ!

以上今週借りて見たDVDでした。
また時間的に余裕あれば借りてこよう。


2011年10月20日<木>

表面張力

今日はすべてがギリギリな日だった

まず大学の行きしにTUTAYAでCDを返しに少し寄り道で、

電車に乗り遅れる( ゚д゚ )

そしてサークルのアポ取ってたとこへも遅刻しちまう(ノ∀`)
バイトもギリギリ。
大学から駅まで全力ダッシュ&バイト先へも全力ダッシュ

時間通りうまくいかない日ってあるよねヽ(`Д´)ノ



2011年10月19日<水>

予定とは未定
予定では運転免許を取りに学科試験に臨むつもりだったのに

起きたの11時で受付オワター\(^o^)/

いゃ、もう昨日の深夜の時点で無理だって思ってたさ…
だって昨日寝たのが5時だったんだぜ( ゚д゚ )
バイトが2時に終わって、風呂入ってたら3時

そっからIOS5に更新してたのさ!(゜∇゜)

アップルから発表されて一週間で我慢の限界だったんだぜ☆
バックアップは前もって取ってあったので一時間ほどで終了。
すぐに終わったのでラクしょう〜♪(^ω^)

が、アプリと音楽データが消えてるΣ(゚д゚lll)

アプリは再ダウンロードで即解決。
ただ音楽データの復元はできなかったので、
CDに焼いてあるmp3のバックアップから全て入れなおし。
一部の音源は借りなおさないとなー

結局、ios5の何がすごいのかわかんねぇし!
新しい機能のまとめサイトよく確認しねぇとな…



2011年10月16日<日>

ダンボール戦機バースト


レベル5(日野)!お前もかァ《゚Д゚》

モンハンのGみたいな完全版商法だよ
ただ通常版発売して5ヶ月でコレはないよー
発売延期がなけりゃ完璧な時期だった。流石日野。

現市場でも安定して売れてるのにこれでプラモ付きはワゴン行きかも…
いま高価格買取だし売っちまうかなぁー。

まだ序盤のアルテミス前で止まってんだけどな


自分が恐ろしい
さきほど近くの古本市場PS vita wifiモデルを予約してきた。



画像の使いまわしスマン!

あー…
なんか余裕だったし予約しちゃったなー
いゃ前金とかないしバックレてもいいんだけどさぁー

やっぱソニーの初期ロットは不安だなぁ( ´゚д゚`)

まぁ発売日前にまたじっくり考えよう。




2011年10月1日〜10月15日  トップ  2011年11月16日〜11月30日

copyright (c)
2010- Usiroyubi all rights reserved.