雑記活動.com <2012年2月1〜2月15日>

ネット活動.com雑記活動.com→<2012年2月1〜2月15日>

2012年2月6日<月>

11年冬アニメ「境界線上のホライゾン」
やっとハードディスクに溜まっていたアニメ一本消化しました( ´Д`)=3
境界線上のホライゾンを全13話視聴終わりました。
実はこれ録画しながらリアルタイムで4話くらい見てたんですが、

専門用語&何がしたいかサッパリ分からずでした

視聴後に2chやまとめサイト見ないと絶対に置いてけぼりくらうアニメ。
それ見ても何度か見返さないと意味が分かんないからなーp(´⌒`q)

なんかコナミの武装神姫みたいでなんとなく見てましたが、
何度か録画するのやめちゃおうかと思っていたのですが、

このアニメは後半からすごく良かった(゚∀゚)

時間時空がとびとびで話が全然発展しない序盤で切ったヤツらは残念だったな!
まぁ僕もぶっちゃけベルさんの過去話がなかったら迷わず切ってたのだが…。
とにかくバトルシーンがかっこよい。11年冬はバトルものが多くて良かったなー。
とにかくキャラが多くて誰が誰か分からなくなるけど何度か見返せば区別つくようになった。
主人公は頭の良いタイプで戦闘は一切しないってのもいいよね。
普段バカで頼りなくて馬鹿にされてるけど、みんなに信頼されてるリーダーって感じで。

原作未完なのでシーズン2も盛り上がる感じで終わればいいなー
(今年にシーズン2確定だし楽しみだぜ〜)


2012年2月1日<水>

ふらりと金閣寺いったった

↑京都北山での金閣寺(鹿苑寺)
週刊マンガ日本史」の三代将軍足利義満を読んだので行ってきました。
室町幕府の最盛期を築き、日本国王と名乗る義満が建立した金閣寺。
小学生の頃にも中学生のときにも訪れたことあるけど、この歳になって感じるものがある…

GA大好きな僕は九分割法でパシャリv(´∀`*v)
これで僕も芸術アートデザインの世界に片足を突っ込んだわけだ(`・ω・´)
丁度、日差しが指して綺麗な金閣寺が撮れた&見れてラッキーでした♪
写真取るとき、外人の方(特に中国人観光客)の方が多く、
日本人の僕は肩身狭かったからね。


↑鏡湖池の北に建てられている書院の陸船の松
外人さんはさっさと先へ進みスルーして行きましたが、僕は数分眺めていました。
なんたって京都三松の一つと言われているらしいしね
最近は木を見るのもなかなかいいなって思い始めました。
僕もイイ歳になったら盆栽を始めようかしら( ,,゜θ゜)

極楽浄土をただ目指して
我は日本国王だと言ってのけた義満だが、幼少期はかなり過酷だったようだね
なんたって南北戦争で荒れ狂う京都で育ってきたんだから
11歳で三代将軍になってから、政治・権力争いと
35歳での南北和解まではそりゃ大変だったろうな(-o-;)
その分、明との勘合貿易などを確立させたし国王の名に恥じない仕事っぷりだと思う。

金を豪勢に使うという金閣寺を建立したのは、
現世に極楽浄土を建て、義満の力の強さを示すためと言われてるが、
争いの中で幼少期を過ごした義満だからこそ、
現世に極楽浄土を作りあげたいと思ったのじゃないかなー(´∀`)


2012年01月16日〜01月31日  トップ  2012年03月01日〜03月15日

copyright (c)
2010- Usiroyubi all rights reserved.